2014年12月23日
「LEVEL 9」を更新してVer 1.1.0にしました。
主な更新内容は以下の通りです。
- サブウェポンの範囲表示を追加
- 一度習得したサブウェポンを外せるようになった
- 一部ミッションクリア条件の変更
- 一部ボスと戦闘訓練で戦えるようになった
- バグ修正
今回は遊びやすくするという観点での更新です。
ストーリーとグラフィック関連は来年また取り組んでいきたいと思います。
ちょぼさんから千代子コスプレノインのイラストをいただきました。
ありがとうございます!

千代子は信じた馬鹿が俺だったのTSさんが作り公開されている、
魔法少女の主人公です。
新作の闇鍋企画では、ノインと共闘させていただいております。
あちらのサイトでノインと千代子のグラフィックが似てるという話題があったようなので、
今回イラストをいただいたのは、そのご縁ですかね。
いつもより露出の多い格好なので、ノインの戦力は落ちちゃうかも(^q^)
2014年12月14日
最近見つけた「デュエリストでも恋がしたい!」のレビュー記事をご紹介。
(ツイッターでは既につぶやき済みですが)
レビューありがとうございます!うれしいです。
フリーゲームのプレイ日記と自作ゲームの開発日記
閉じ箱
徒然なるままに
僕の作ったゲームの中では異例のヒットとなったデュエ恋ですが、
今回の3つのレビューでも戦闘はおおむね好評のようで良かったです。
「徒然なるままに」で、ストーリーやキャラの弱さを指摘されています。
確かに、キャラクターの個性とデッキ内容をうまく紐づけられたら盛り上げられそうですね。
マジック&ウィザーズが出てからの遊戯王は、まさにそんな感じの漫画だったと思います。
(ちなみにデュエ恋では、遊戯王はネタとして少し触れている程度です)
デュエ恋の戦闘システムは最終的にカードという形に落ち着きましたが、
当初の発想は戦闘にランダム性を取り入れることでした。
ターンごとに取れる行動を変える+行動の大枠は自分でカスタマイズ出来る→カード!
という感じでまとめたのだったと思います。
ですからカードバトルというのは後付けなのですが、
デュエ恋をカードのゲームとして考えたとき、実現できていない面白さが2つあると思っています。
ランダムでカード入手する面白さと、カードを賭けて対戦する面白さです。
レビュー指摘にあったような、キャラ立ちしたデュエリストたちと戦うようなゲームを作るとしたら、
上記2つの面白さを取り込んだシステムに改善してみたいですね。
2014年12月10日
「LEVEL 9」のレビューをしていただきました!
Blogの12月7日のエントリです。
Ruby Knights
ちょっと褒められすぎのようにも思いますが、
楽しんでいただけてうれしいですw
ありがとうございます!
また、信じた馬鹿が俺だったの闇鍋企画完結編が更新され、
早くもノインが出張出演させていただきました!ヤッター!
ありがとうございます。
僕自身はまだ闇鍋企画前編が途中なので、
TSさん版ノインは見れていないのですが…
早く見たい!
そういえば、フリゲ2014が始まってますね。
意外とデュエ恋が今年もエントリーされちゃいました。ありがとうございます。
そんなUTUWAではないと思いつつも、よろしければLEVEL 9にも清き1票をお願いいたします(^q^)
自分の活動は、ゲームプレイしながらLEVEL 9のバージョンアップ構想を続けています。
少しストーリー的に広げられそうなネタが集まってきたように思います。
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